2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ブライアン・オーサーコーチ、メドベージェワ選手の状態やジャンプについて語る。

またコーチ達のインタビューを訳していこうかなと思います。コーチではなくても、現役スケーターではない視点からの意見、新採点で選手をやっていた元選手の言葉は読みごたえがありますので、そういうものを訳していこうかな、と思っています。 今回は有名コ…

アレクサンダー・マヨロフさん、引退前にルールや選考などについて語る。

アレクサンダー・マヨロフさんが引退のシーズンにルールなどに関してご自身の意見を語ったインタビューがありましたので、一部を抜粋して訳してみました。 インタビューは2019年の1月のものです。 記事はこちらです。 I→質問者 M→アレクサンダー・マヨロフ…

島田高志郎選手、フリー「アーティスト」について、宇野選手との練習について。

本当はビチェンコ選手と同じページに載っていたものでしたが、分けてみました。 前半のビチェンコ選手のインタビューの訳は、 canacraneko.hatenablog.com にあります。 インタビューが載っているページはこちらです。 I︰質問者 S︰島田高志郎選手 ➖➖➖➖➖➖➖➖…

ビチェンコ選手、ネーベルホルン杯の時に今シーズンに向けて語る。

色々な採点に関するスケート選手やコーチ達の言葉に行く前に、自分も見逃していた、ほっこりするインタビューを見つけたので、一部を抜粋して訳してみました。 記事はこちらです。 ビチェンコ選手と島田選手、それぞれのショートインタビューが同じページに…

アンナ・シチェルバコワ選手、ジャンプや衣装、浅田真央さんに関して。

アンナ・シチェルバコワ選手がスケートアメリカ優勝後にジャンプや衣装、それから憧れの選手について語った動画がオリンピック・チャンネルさんに上がっていました。これは既に多くの方が見たかと思いますが、私自身が全部を見ていなくて、今日見てみたんで…

2014年ブライアン・オーサーコーチ②、指導について。

ブライアン・オーサーコーチの2014年のポッドキャスト・インタビュー続きです。こちらも一部省略しています。なんだかんだ面白いインタビューでした。 後半は、指導者としてのブライアン・オーサーさんのお話しです。北米人の方同士ですから、ソチ五輪につい…

2014年のブライアン・オーサーコーチ、ジャンプや五輪、指導について語る。

先日のポッドキャストに、2014年のブライアン・オーサーコーチのインタビューがありました。ちょっと懐かしい気持ちにもなり、一部を抜粋して訳して行きたいと思います。少し前なのに、とても時間が経ったような気がします。 ポッドキャストはこちらです。 I…

スピンの女王、ルシンダ・ルーさんが語る日本でのトレーニング。

少し懐かしいものを訳したいと思いました。フィギュアスケートの素晴らしいスピンを披露したスケーターというと、何故かスイスの選手が例に上がります。デニス・ビールマン、ルシンダ・ルー、ステファン・ランビエール、サラ・マイアー…。スイス代表はスピン…

シルヴィア・フォンタナコーチ(ジェイムス、シプレ組など)のインタビュー動画です。

ジェイムス、シプレ組のコーチの一人、シルヴィア・フォンタナコーチのインタビュー動画を訳してみました。オータム・クラシックでのものです。 シーズンも進み、もう試合が色々ある中でいつも遅い更新ですが、新しいシーズンと共にまた色々な議論が起きてい…

マリー・フランス・ドゥブレイル コーチ︰ゴールデン・スケートさんのショートインタビュー

フランス杯が始まりますが、オータムクラシックの時のパパダキス、シセロン組、ハベル、ドノヒュー組のコーチであるマリー・フランス・ドゥブレイルさんのショートインタビューがありましたので、訳してみました。五分ほどのインタビューですが、今シーズン…