2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

エフゲニー・プルシェンコさんがスケーターの移籍について語っています。

ロシアのテストスケートやロシア・カップが既に行われています。そこで色々話題になっていましたがエテリコーチの元からプルシェンコさんのアカデミーに移籍したスケーターがいました。大きくニュースにもなっていましたが。 ロシアですから、色々と意見が出…

マキシム・トランコフさんが指導、現代のフィギュアスケートについて語っています。②終

トランコフさんのインタビュー、後半です。 ロシア語→英語→日本語です。 元の英訳された記事は こちら です。 I→質問者 M→マキシム・トランコフさん ➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖ 【マキシム・トランコフ︰チャンピオンのポジションはとても不安定なもの。今…

マキシム・トランコフさんが指導、現代のフィギュアスケート等について語っています。①

今回はコーチの言葉を訳してみたいと思います。コーチ達は選手と違った視点で語ってくれたりもしますが、トランコフさんは数年前まで現役でしたので、ベテランコーチとは少し違って、若いからこそ力強い言葉で話しています。若いコーチのインタビューも、な…

紀平梨花選手がジュニア時代から今後について語っています。

先日の国際スケート連盟さんのインタビュー等のページに紀平梨花選手の記事が出ていましたので、主に紀平選手の言葉を訳してみました。 元の記事はこちら です。 ➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖ 【紀平梨花︰ジュニアから大舞台への旅路】 フィギュアスケート界…

ヴィンセント・ジョウ選手がこれまでのスケート人生と未来について語っています。

国際スケート連盟さんのホームページに、ヴィンセント・ジョウ選手のインタビューが載っていたので、主にヴィンセント選手の言葉を訳してみました。 英語の元記事は こちら です。 グランプリシリーズのアサインも発表されましたが、本当に今後どう大会が開…