2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ラファエル・アルトゥニアンコーチが年齢制限について語る。

またまたアルトゥニアンコーチです。アルトゥニアンコーチは結構インタビュー好きなんですかね?(笑 それとも英訳で上がってくるのが多いだけなのかな。 今回もザギトワ選手など、年齢制限に関しての話題です。前回の訳したものと似た内容もあります。グラン…

ラファエル・アルトゥニアンコーチが女子シングルの年齢、指導について語る。②終

前回の続きです。前半がちょっと変な箇所で終わりにしていまったようで、後半のこの翻訳が変な感じの質問から始まりますが、良ければ前半も読んでみてください。結構頑張ったと思います。。。 前半は↓です。 canacraneko.hatenablog.com 後半に行きます。英…

ラファエル・アルトゥニアンコーチが女子シングルの年齢、指導について語る。①

今回の記事の翻訳は、Twitterやブログ等で既に色々な方が訳されていますが、自分用にも書いてみる事にしました。長いインタビューですが、興味深い質問が多く、またロシア人コーチの言葉はちょっと捻った言い方をしたりして、読むのだけでも面白いですね。 …

ニーナ・モーザー コーチが現在のフィギュアスケート、エテリコーチ等について語っています。

ロシアのペアの著名なコーチ、ニーナ・モーザーコーチがフィギュアスケートについて、色々な質問に答えています。少し以前よりは表舞台に出ることがなくなりましたが、今のフィギュアスケートに関して語られたインタビューです。メディアやファンからの声に…

ステパノワ、ブキン組がGPFでの演技、シーズン後半について語る。

ロシアの期待のアイスダンスカップル、アレクサンドラ・ステパノワ、イワン・ブキン組がグランプリファイナルの後にシーズン前半や昨シーズンの悔しさ、プログラムなどについて語ったインタビューです。一部を抜粋して訳してみました。 私自身、個人的に今一…

インナ・ゴンチャレンココーチが女子シングルなどについて語る。

明けましておめでとうございます。 色々な記事が出ていますが、女子シングルはやっぱり話題が多いですね。ゴンチャレンココーチが語る女子シングルの展望の記事を訳してみました。 記事はこちらです。 ロシア語→英語→日本語です。 GPFの前のインタビューです…

ステファン・ランビエールさんが宇野選手との仕事、四回転ジャンプ等について語る。

少し前に、宇野昌磨選手の新コーチにステファン・ランビエールさんが決まった、と発表がありました。そのランビエールさんのインタビューです。2019年ロステレコム杯の時のものです。 ロシア語→英語→日本語です。 英訳された記事はこちらです。 I→質問者 S→…