2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

(2018年)西山真瑚選手がスケート人生、表現について語っています。

西山真瑚選手が、平昌五輪の少し後にインタビューに答えていました。ジュニアの選手のインタビューは新鮮だったり可愛らしかったり、また、とても意志の強さを感じたり、すごくパワーがもらえます。コーチ達の複雑な言い回しから少し離れて…ちょっと新鮮なイ…

(2018年)ハビエル・フェルナンデスさんが4回転、練習、五輪について語る。

また今回も、少し前のインタビューです。2018年の1月、欧州選手権の時のハビエル・フェルナンデスさんのインタビューを、一部を抜粋して訳してみました。平昌五輪の少し前のものです。 記事はこちらです。 I→質問者 J→ハビエル・フェルナンデスさん ➖➖➖➖➖➖➖➖…

バーバラ・フーザル・ポリ コーチ、アイスダンスの指導について語る。

今回も2018年のインタビューから、一部を抜粋して訳してみました。覚えている方もいらっしゃるでしょう。バーバラ・フーザル・ポリコーチはトリノ五輪ではアイスダンスのメダル候補でしたが、オリジナルダンス(現在はリズムダンス)の最後の最後で転倒し…

ブノワ・リショーさんが高橋大輔選手、坂本花織選手について語ったものです。

2018年のものになりますが、TSLさんのインタビューの中で高橋大輔選手、坂本花織選手について語った部分を訳してみました。 動画はこちらです。 https://youtu.be/-PXgGprlBCY ➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖ 【ブノワ・リショーさんが高橋大輔選手、坂本花織選手…

ブライアン・ジュベールさんが指導について語っています。

2018年のインタビューになりますが、ブライアン・ジュベールさんがコーチの仕事について語ったインタビューがありましたので、一部を抜粋して訳してみました。まだ指導者として始まったばかり。これからまた競技会で姿を見るのかなと思うと、ちょっと楽しみ…

テッド・バートンさんがスケーターとしての人生と、現在の仕事について語っています。

テッド・バートンさんがご自身のスケーティング・ライフを振り返るインタビューがありましたので、一部を抜粋して訳してみました。現在のジュニア・グランプリの仕事についても話しています。 記事はこちらです。 I→質問者 T→テッド・バートンさん ====…

ネイサン・チェン選手、ジャンプと大学の勉強について語っています。

スケートアメリカの時のネイサン・チェン選手がジャンプや大学の大変さについて語っていた内容がありましたので、一部を抜粋して訳してみました。 ロシア語→英語→日本語です。 英訳された記事はこちらです。 I→質問者 N→ネイサン・チェン選手 ➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖…

キーラ・コルピさんが、トレーニングや指導者について語っています。

少し前にキーラ・コルピさんのとあるツイートが話題になりましたが、トレーニング方法や古い指導など色々な事について語ったインタビューがロシア語で出ていました。そちらを訳してみました。 ロシア語→英語→日本語です。 英語に翻訳された記事はこちらです…