2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ナム・ニューエン選手のインタビュー(ゴールデン・スケートさん)と、ちょっと織田くんの事。

ゴールデン・スケートさんのYouTubeチャンネル、ウェブサイトにナム・ニューエン選手のインタビューが載っていましたので、訳してみました。 ナムくん、大人になりましたね。。。(しみじみ) 記事はこちらです。 五輪シーズン、優勝したカナダナショナル、…

浅田真央さんのスケートへの想い、女子のジャンプ等について。

浅田真央さんの記事が国際スケート連盟さんのページに載っていましたので、一部コメントなどを抜粋して訳してみました。 記事はこちらです。 ➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖ 【浅田真央︰其の時代のスター】 (前略) (引退後の気持ち、ツアーについて等)「引退を発表した直…

スティーブン・ゴゴレフ選手、フィギュアスケートをやってきたこれまでの事、新シーズンに向けて等。

スティーブン・ゴゴレフ選手が色々と語っているインタビューが、国際スケート連盟さんのページに載っていましたので、一部コメントなどを抜粋、訳してみました。 英語の記事はこちらです。 ➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖ 【スティーブン・ゴゴレフに会おう】 (前略) (幼…

フランスのペア、ジェイムス/シプレ組。昨季の振り返りと、来季に向けて。

フランスのペア、ヴァネッサ・ジェイムス、モーガン・シプレ組のインタビューがありましたので、一部コメントなどを抜粋して訳してみました。 元の記事はヨーロッパ・オン・アイスさんで、 こちらです。 J→ヴァネッサ・ジェイムス選手 C→モーガン・シプレ選…

タチアナ・タラソワさんの指導に関するインタビューです。

フィギュアスケート界の重鎮、タチアナ・タラソワさんが、指導に関する質問を色々と答えています。一部を抜粋して訳してみました。 ロシア語→英語→日本語です。 ロシア語から英訳された記事はこちらです。 I→質問者 T︰タチアナ・タラソワさん ➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖…

ロシアのペアコーチ、ニーナ・モーザーさんが指導や五輪、昨シーズンについて語っています。

ロシアのペアのコーチ、ニーナ・モーザーさんのインタビューを訳してみました。 この記事が英訳されて投稿されたのは8/15です。国際スケート連盟によるペアのセミナーがロシアで開催された時の、インタビューのようです。元々は雑誌に載っていたみたいです…

元アイスダンス、ロシア代表ルスラン・ジガンシンさん。指導について、選手時代のこと。

元アイスダンス、ロシア代表ルスラン・ジガンシンさんのインタビューがありましたので、一部抜粋して訳してみました。 ロシア語→英語→日本語です。 記事はこちらです。 I→質問者 R→ルスラン・ジガンシンさん ➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖ 【ルスラン・ジガンシン︰僕達…

エレーナ・ラジオノワさんが現在のフィギュアスケートについて語る。

エレーナ・ラジオノワさんが現在のフィギュアスケートについて、色々と語っているインタビューがありました。一部抜粋して訳してみました。 記事はこちらです。 ロシア語→英語→日本語です。 ➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖ 【エレーナ・ラジオノワ︰今解説をしていて、何…

エテリ・トゥトゥべリーゼ コーチの元生徒たちのコメント。

エテリコーチのチームから離れた生徒たちのコメントがありましたので、 訳してみました。 ロシア語→英語→日本語です。 この英訳が投稿されたのは、2019/6/25です。 英訳された記事はこちらです。 ➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖ 【ポリーナ・ツルスカヤ︰エテリ・トゥト…

宇野昌磨選手、昨シーズンの振り返りと、来シーズンに向けて。

宇野昌磨選手のコメントが色々あったので、一部抜粋して訳してみました。 昨シーズンは苦しんだ宇野選手ですが、新しい挑戦が良い方向へ進むといいですね! 記事はこちらです。 ➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖ 【宇野昌磨︰宇野昌磨は新しい方向を探っている(ISUホームペ…