2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年の羽生結弦選手が過去やスケートについて語っていたものです。③終

前回の続き、3回に分けたブログの最後になります。 羽生結弦選手がカナダへ拠点を移した頃の事、その先に当時思い描いていた事、などが語られていきます。 少しだけ最後に質問→羽生選手の答え、という形がありますが、2012年スケートアメリカのエキシビショ…

2012年、羽生結弦選手が過去やスケートについて語っていたものです。②

前回の続きです。 元記事は こちら です。 シニアデビューの2010-2011シーズンを四大陸選手権の銀メダルで締めくくり、素晴らしいシーズンの終わり方を迎えました。そのすぐ後に東日本大震災が起こります。震災後の心境の部分から訳していきます。 ➖➖➖➖➖➖➖➖➖…

2012年、羽生結弦選手が過去や今のスケートについて語ったものです。①

また懐かしいものから。アブソルート・スケーティングさんの2012年の記事に羽生結弦選手のインタビューが載っていましたので、訳してみました。かなり長いので、いくつかに分けたいと思います、 元の記事は こちら です。 記事の最後のインタビューは2012年…

2006年のブライアン・オーサーさんが自身のキャリアについて語っています。

今回は懐かしい記事から。ブライアン・オーサーさんのインタビューがアブソルート・スケーティングさんにありましたので、一部を抜粋、訳してみました。 記事は こちら です。 お写真もありますが若いですね!当時はまだプロスケーターや振付師としての活躍…

浅田真央さん、無良崇人さんのサンクスツアーでのインタビュー。

浅田真央さんのサンクスツアーが再開されたので、今回はそのツアー中のインタビューの記事を訳してみました。 元記事は こちら アブソルートスケーティングさんのページにあったもので、ウィルスが日本でも大変な事になる少し前に取材されたものと思われ、サ…