アリーナ・ザギトワ︰家族がいなければ、これほどの成功を成し遂げる事はなかった。

アリーナ・ザギトワ選手の短めのインタビューです。4/22の記事です。

ロシア語→英語→日本語です。

 

https://fs-gossips.com/alina-zagitova-i-wouldnt-have-achieved-such-success-without-my-family/

 

アリーナ・ザギトワ︰スポーツのキャリアを続ける意欲について。】

 

私は平昌オリンピックで金メダルを取りました。今ではもっと注目されるようになりましたが、私の生活はそんなに変わっていません。私はオリンピックの前と同じです。ところが、平昌オリンピックから2019年の世界選手権までの間に、私は多くの経験を得ました。それは大変でしたが、私が今年優勝するために必要な時間だったと思います。

子供の頃から、私は表彰台に乗って、メダルを取る事が好きでした。厳しいトレーニングの日々を生き抜く事が出来たという事ですから。良い演技の後に、私が表彰台に立つ時は、私はもっと良い結果を取りたいと感じます。これが私の最大のモチベーションです。人が問題を簡単には解決できない沢山のケースがあります。若しくは、解決策が分かっていても、上手く出来ない時があります。

子供の頃から、私の両親がいつも言っていました。ある言葉がある、「苦しみが無ければ、成長はない。」と。これは、私が常に心に留めているものです。当然ですが、私の家族がいなければ、これほどの成功を成し遂げる事はありませんでした。もし何かをやりたいのなら、自分なら出来るんだと信じてください。そうすれば、夢は叶うでしょう。

 

私は絵を描きます。それをインスタグラムに投稿したり、私の愛犬マサルと遊んだりします。でも今は、休みがありません。フィギュアスケートの無い人生を想像する事すら出来ません。私はフィギュアスケートに満ちた人生を生きています。この道を作り上げる事が重要です。そして私はミスのないプログラムを見せたいです。2017-2018シーズンのように。良いスケートをして、観客を幸せにしたいです。

 

終。