坂本花織選手、今年の目標は。。

坂本花織選手が目標などを語るこちらの記事、ISUさんのページにインタビューありました。

コメント部分を一部抜粋します。

 今シーズンの坂本選手の活躍も楽しみです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【坂本花織に会おう】

 

「去年は、五輪が私の目標でした。昨シーズン(2017-2018)はその事に集中していました。でも今シーズン(2018-2019)はグランプリファイナルと世界選手権、国別対抗戦に行きたかったです。だから沢山の目標を達成したかったんです。」

「今年は試合で沢山の浮き沈みがありました。でも私は殆ど全ての目標を達成しました。私はベストを尽したので、それに満足しています。」

 

(中略)

 

 

「私はスケーティングが成長したと思います。特にジャンプの合間のトランジションです。」

「練習で舞依がミスなしでプログラムを滑ったら、''私はもっと上手く出来る"と私に思わせて、気持ちを駆り立てます。もし私の体型があまり整っていなかったら、私のコーチは言います。"もしこの状態を続けたら、彼女には勝てないよ"と。」

 

(楽曲選択に関するコメント)

 

「私の考えの中に複数の音楽があるのですが、殆どの場合コーチは受け入れません。」

「おそらく、理由としては、他の人が提案した曲で滑る方が、私の視野が拡げられるからです。でももし、私が自分で曲を選んだら、新しい事には挑戦しません。そして、もう既に出来る事をただやるだけになるでしょう。」

 

 

(来シーズンの目標のコメント)

「次のシーズンでは、安定した演技を見せたいです。試合で継続してミスの無いプログラムを滑る事が出来るようにしたいです。そして私の目標は、世界でベストなスケーターになる事です。」

「一歩一歩です。徐々に、4回転に挑戦していきます。」

 

終。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

記事より、坂本選手のコメントを抜粋しました。

音楽はタンゴも好きだとも書いてありましたが、勝手なイメージですが、なんだか意外でした。

実は少し前まで、女子の高難度ジャンプ、多くのシニア選手には必要ないのでは、なんて思っていました。

でもこうして多くの選手が練習しているという話を聞くと、

試合で見るのが楽しみになってきます。